【B・2023】城陽市長旗杯決勝 VS七条ファミリーズ 逆転劇で優勝を掴んだのはどっち?

Bチーム

本日のBチームは、鴻ノ巣山グラウンドにて城陽市長旗杯決勝です。宇治コンドルスポーツ少年団さんとの激戦を制した準決勝戦がゴールデンウィークだったので、随分と間が空きました。決勝戦の相手は、七条ファミリーズさん。来週の中京区大会でも試合が決まっているので、2週連続の対戦となります。さぁ、この試合に勝てば優勝だ!

桂友クラブ VS 七条ファミリーズ|第93回城陽市長旗杯 決勝戦

▲試合前の円陣。コーチが一番気合入ってそうな一コマ(笑)

先攻となった試合は、1回表を三者凡退に抑えられ、裏の回に2点を失うスタートとなりました。2回表、ランナー3塁のチャンスに、外野への良い当たりが続けて出るも相手のセンターとライトの攻守に阻まれ無得点で終えます。2回裏は、しっかりと抑えて無失点。

3回、フォアボールとヒットでまたも2アウト2・3塁のチャンスが訪れます。ここで4年生バッターが、レフト前にタイムリーを放ち、ようやく欲しかった1点が入ります。その後、相手ピッチャーのワイルドピッチで1点を追加し、同点となり盛り上がります。裏の回は、良い流れのまま三者凡退。

4回、先頭打者が内野安打&盗塁で三塁へ。この場面で前の打席でセンターの攻守に阻まれ悔しかった5年生バッターが、今回は左中間へ綺麗に逆転の一打を放ちます。相手ピッチャーが交代し、インターフェア(打撃妨害)などでチャンスが続くも追加点を得られず、3-2で裏の回へ。逆転し、ムードも良いこちらの流れです。

▲左中間への逆転ヒット!お見事!!

時間的にも最終回。しっかりと守って終えたいところでしたが、先頭打者のサードゴロが、イレギュラーバウンドとなり同点のランナーが出てしまいます(さらに盗塁&ワイルドピッチで三塁へ)。その後、内野のエラーが続き、2点を失い時間切れ。あともう少しだった「優勝」を掴むことができませんでした。悔しい~~!!!!

城陽市長旗杯 桂友クラブBチーム、準優勝おめでとう!

▲皆で勝ち取ったメダル。何を考えてるのかな?

最後は、自分達のミスで悔しい思いをしたので、この気持ちを忘れず次に生かそう!中々勝てなかったチームが、表彰式でメダルをもらっている成長ぶりに、感動しました。

七条ファミリーズさん、優勝おめでとうございます!!
次戦の中京区大会では、ぜったい勝ちます!

▲試合直後は悔しそうだったけど、記念撮影で5年生も笑顔に。

夜は、Bチームとお父さんが集まって焼肉~。皆、楽しそうでした。

宇治コンドルスポーツ少年団さんとの準決勝戦は、こちらの記事へ

関連記事

ブログ一覧

TOP