【B・2023】中京区大会決勝戦 VS錦林ジュニア 準優勝おめでとう!悔し涙も成長の証

Bチーム

本日のBチームは、今出川グラウンドにて中京少年野球振興会が主催する「会長杯争奪親善大会(中京区大会)」の決勝戦です。2回戦の抽選勝ちに続き、準決勝戦でも抽選勝ちと運も味方にして迎えた本日の決勝戦。お相手は、錦林ジュニアさん。ここまで毎試合しっかりと勝利で駒を進めてきたチームで、一試合25得点という勝ちもある強豪です。

桂友クラブ VS 錦林ジュニア|第37回会長杯争奪親善大会 決勝戦

先攻となった1回表、振り逃げとヒットで出塁したランナーをキャプテンが右中間を破る三塁打でホームへと返します。その後、ワイルドピッチでキャプテンもホームイン。3点を奪う順調な出だしです。ところが、その裏にフォアボール、二塁打、内野安打、ヒットとすぐに同点に追いつかれます。

2回表は、2つのフォアボールで出塁するチャンスもダブルプレーを取られ無得点に。その後は、フォアボールやヒット、打ち取った当たりもミスでアウトにできずと苦しい展開に。こちらの攻撃はしっかりと抑えられ、3-11で試合終了となりました。

中京区大会 桂友クラブBチーム、準優勝おめでとう!

▲葬儀に参列しているような表情・・・。盾が遺影に見えるわ!皆、笑え~

試合後は、優勝できずに泣いていた選手も。1年前、公式戦で全く勝てなかったチームが、今は優勝できずに泣いているんだから素晴らしい成長です。城陽市長旗杯に続き、メダルの色は「銀」だったけど皆でよく頑張った!おめでとう準優勝!!

素晴らしい攻守を見せてくれた錦林ジュニアさん優勝おめでとうございます。次は、もっと食らいつける試合になるよう練習に励みたいと思います。

夜は、準優勝のお祝いでCチームも交えての食事会&卓球大会で大盛り上がり!!選手からの想いも聞けて素敵な一日でした。

城陽市長旗杯決勝戦は、こちらの記事へ

関連記事

ブログ一覧

TOP