【C・2023】綾部交流大会<試合編> HRや公式戦初ヒットも!本戦の試合結果はいかに。

Cチーム

本日のCチームは、2日間に渡り「綾部交流大会」の本戦です。5月~6月にかけて行われた予選2試合を連勝し、桂友クラブと葛野ジュニア・西京極ファイターズ連合さんの2チームが京都市エリア代表として参戦。綾部市で2日連続の試合となるため、Cチーム初の合宿となりました。残念ながら直前の怪我で参加できないメンバーも出たけど、良い試合結果を報告できるように頑張ろう!

綾部交流大会2日間の試合結果|2023年8月12日・13日綾部市へ

◆1回戦 胡麻ヤンチャーズ 「9-4 勝ち」

▲貴重な先制点!ランニングホームランおめでとう!!

交流大会1日目。初戦は、先月練習試合で対戦した胡麻ヤンチャーズさん。帰省している選手もいるらしく、ベストメンバーでない様子。お盆中の大会なので、そうなりますね(笑)。試合は、1回表を無失点に抑えて出だし好調。裏の攻撃で2番打者の4年生がライトオーバーのランニングホームランを打つなど3得点。その後も4年生ピッチャーが好投し、4回1失点。4回裏には、3年生にセンターを抜ける一打が出ましたが、対面コートで試合中の選手に当たりボールが止まってしまい、ホームランにならず三塁打となりました~(泣)。

▲対面コートで試合中の選手に当たり、幻のホームランに。3年生も大活躍の三塁打!!

4回裏時点で9-1。最後は、3年生ピッチャーに交代し、9-4で試合終了。大切な初戦を勝利で飾りました。

◆2回戦 木津スーパーレッズ 「1-10 負け」

▲公式戦初ヒット~おめでとう!これがなければ1点もなかった~。

2回戦は、木津スーパーレッズさん。春の全京(中信杯)や天下一品杯で優勝している強豪チームです。さすがに皆、しっかりとバットを振って打ってきます。フォアボール6つ、デッドボール2つ、センターオーバーのホームランも打たれ、1-10と大敗でした。ストライクゾーンへの球は、全員がバットに当ててくるのでなかなか三振を取れず、粘られるので結果、フォアボールが多くなり苦戦します。

攻撃回では、なかなか打てなかった桂友でしたが、この春に入部した4年生が公式戦初ヒットで出塁し、その後のタイムリーヒットでホームを踏んでくれ、得点に絡んでくれました!!

※2勝の木津スーパーレッズさんが明日の決勝戦へ進出。桂友クラブは、決勝へ進めなかったチームと2試合を戦います。

◆3回戦 葛野ジュニア・西京極ファイターズ連合 「3-0 勝ち」

▲守備覚醒?チーム初完封勝利で皆嬉しいそう~。

交流大会2日目。お相手は、同じ京都市代表チームの葛野ジュニア・西京極ファイターズ連合さん。前日の大敗が悔しかったのか、宿舎での夜が楽しすぎたからかはわかりませんが、この日は監督が驚くほどの集中力で皆しっかりと守って得点を許さず。4年生ピッチャーが一つのフォアボールも出さず完投し、3-0でCチーム初の完封勝利となりました。

▲公式戦初ヒットおめでとう!!本人は意外と冷静???

そしてこの春に入部したもう一人の4年生がセンター前へ公式戦初ヒット!!応援に来ていたお父さんも嬉しい瞬間です。この2日間で二人ともヒットが打てて良かった~。

◆4回戦 綾部ファイターズ 「6-5 勝ち」

▲最終戦も勝利!選手、監督、コーチの皆さん、2日間お疲れ様でした。

交流戦最後の試合は、綾部市を拠点に活躍する綾部ファイターズさん。2週間ほど前の全京(中信杯)にて対戦し、負けを喫した相手ということもあり、どうしても勝ちたいチームです。

試合は、拮抗し3回まで1-3とリードを許すも4回表に4-3と逆転。5回表に2点を追加し、6-3とするも裏の回に2点を取られ1点差!なおも二死満塁のドキドキの展開に。最後は、ボテボテのサードゴロでファーストへの送球もぎりぎりアウトと最後の最後まで手に汗握る内容でした。

2日間お疲れ様でした!!

暑いなか、2日間お疲れ様でした。決勝戦にはいけなかったけど、4戦3勝、完封試合もありと良い結果を残してくれました。普段から仲の良いCチーム、初のお泊まりで皆、本当に楽しそうでした。思い出に残る2日間、ありがとうございました。

試合以上の楽しさ!宿舎での選手達はこちらの記事へ

関連記事

ブログ一覧

TOP