【C・2023】天下一品杯の戦績 ジュニアチーム、夏の攻防戦!ホームラン賞もあり

Cチーム

夏に始まる京都の少年野球大会『第39回京都府知事旗選手権・天下一品杯』。ジュニアチームの試合の様子、結果をまとめました。夏の天下一品杯Jの部は、府内40チームがトーナメント戦で優勝を目指します。先週の綾部交流大会を4戦3勝の好成績で終えたこともCチームにとって好材料。暑さにも負けぬようチーム一丸となって優勝を目指そう!

第39回京都府知事旗選手権・天下一品杯 ジュニアの部の試合結果

VS藤阪スポーツ少年団|天下一品杯1回戦 2023年8月19日

▲暑さに勝っている選手(ステップ軽やか!)&負けてる選手(コーチとハイタッチできますか?)

天下一品杯の初戦は、横大路グラウンドにて藤阪スポーツ少年団さんとの対戦です。先攻となった1回表、フォアボールで出塁した先頭打者が二盗をしっかり決めます。ヒットエンドランのサインに2番打者が放ったセンター前への打球がそのまま抜けていきランニングホームラン!!すぐに交代したピッチャーから3番打者の3年生バッターがレフト前ヒット、三盗まで決めて内野ゴロの間にホームインし、3-0と良いスタートを切ります。2回と3回は、無得点となるも4回には、2年生と3年生打者が内野安打で出塁し、一死二三塁の大チャンス。ここで1回にホームランを放った4年生打者が、今度はセンターオーバーのタイムリーツーベースヒットを放ちます。打った本人がそのまま三盗を決め、直後のワイルドピッチの間にホームイン。

守備回では、ピッチャーが先頭打者への初球デッドボールで不安なスタートとなりましたが、4回を完投し、9奪三振・1失点の好投で締めてくれました。6ー1の勝利で初戦突破!おめでとう!!

▲監督も一緒にホームラン賞の記念写真。

VS精華アトムズ|天下一品杯2回戦 2023年9月16日

▲今大会2つ目のホームラン賞!この日3打数3安打と絶好調!!横大路と相性が良いね~

天下一品杯の2回戦は、横大路グラウンドにて強豪・精華アトムズさんとの対戦です。後攻となった桂友の先発ピッチャーは、初戦で好投を見せた4年生です。1回表、ヒット2本を打たれ1点を失うも裏の回に自身でセンターオーバーのランニングホームランを放ち同点とします。2回は共に無得点。3回裏に内野安打とヒットでつなぎ、一死満塁の大チャンスに4番打者が叩きつける打球で貴重な追加点。その後もワイルドピッチなどでこの回、一挙4点を奪います。4回表にミスが目立ち出すとここまで良かったチームの雰囲気も少し曇りがちに、案の定3点を返されます。

▲入部して4ヶ月の4年生が二塁打!この日2打数2安打!!

しかし4回裏、先頭打者がフォアボールで出塁すると、9番打者の4年生がレフトオーバーの二塁打で1点を返します。この1打でムードも良くなり、その後も内野安打とヒットが続き、計4点を取ったところでタイムアウト。

強敵相手に9-4で勝利!2回戦突破!!おめでとうCチーム。

▲4年生キャッチャーも大活躍!三盗、二盗を見事にアウト!!

VS伊勢田ファイターズ|天下一品杯3回戦 2023年10月7日

天下一品杯の3回戦は、横大路グラウンドにて前回に続きまたも強豪・伊勢田ファイターズさんとの対戦です。後攻となった桂友の先発ピッチャーは、前2試合先発した4年生。1回表、先頭打者にヒットを打たれるもその後をピッチャーゴロ、三振、三振と無失点に抑えます。裏の回は、ツーアウトからフォアボールと内野安打でチャンスが生まれるも活かせずこちらも無失点。2回表、デッドボール後にヒットを打たれて1点を失うと、その後はピッチャーと守備陣のミスが目立ち始めて3回に2失点、4回に4失点。なんとか2点を返すも2-7で敗退となりました。

伊勢田ファイターズさんは、全員しっかりとバットが振れていて粘ってきます。結果、フォアボールで出塁を許す場面が多く苦しい試合でした。次に対戦する機会があれば、もう少し善戦できるように練習頑張ろう!

天下一品杯は、3回戦敗退です。

綾部交流大会の試合結果は、こちらの記事へ

関連記事

ブログ一覧

TOP